お知らせ

[ メディア掲載情報 ]3年連続1つ星獲得、ミシュランガイドに掲載

  • メディア掲載
  • 2019.10.09

『 ミシュランガイド京都・大阪 2020 』 京旅籠むげんが3年連続で1つ星を獲得いたしました。オープン1年目に初めて掲載していただき、今年も掲載されました事を、スタッフ一同喜び合いました。



ミシュランガイド 2020
(c)MICHELIN

それはミシュランさんから「今年も去年と変わらない気持ちを、お客様にお届け出来ていましたよ」と、賞状をいただいたような気持ちになりまして、なんだか「ほっと」胸をなでおろす思いです。

日々の暮らしの中でも、開業日や年末年始が近づくと、あぁ、もうむげんがオープンして、何年経つのかぁ。と考えますが、ミシュランのステッカーが手元に届きますと、初めていただいた時の嬉しさや感動を、自分たちの宿がお客様に受け入れてもらえた素晴らしい宿なのだ!と自信を持てた当時を、昨日の事のように思い出します。

1年目は、オーストラリアで出会った賢治くんと3人でがむしゃらに頑張った日々。
むげんがオープンしてからも、少しずつ出会った作家さんの作品。
新しいスタッフが入って、色々な幅が出てきた、この頃のむげん。

どの場面も鮮明に覚えています。

こうして立ち止まって振り返ると、駆け抜けているなぁ!と自分でも驚きます。
また来年も振り返る機会を与えてもらえるように、しっかりと襟元を正し、今日も一生懸命お客様と向き合っていきたいです。

ページトップに戻る